

in白川郷

hi

27日の夕方に京都から帰ってきて、夜中にア二メひぐらしのなく頃にの舞台となっている、白川郷へ向けて友達2人と出発しました。
京都みたいに新幹線ではなく、夜行バスで行きました!
岐阜の高山に朝5時について白川郷行きのバスを3時間待ちましたwww

これしか便がなくて。。。
そして10時ごろ到着!

いや~テンション上がった
一年前から行く行くって言ってて、でも行けなくてやっと行けました゚(゚´Д`゚)゚

バス停みたいなところから合掌造り村まで行くのに橋を渡りました。
_16jpg.jpg
一泊目の宿は「一茶」という宿でいかにも白川郷!!みたいな宿でした。
実際に合掌造りの宿に泊まれるんですね(o>ω部屋の写真は撮り忘れました。

チェックインしてから白川郷の街をぶーらぶら。
とりあえず
ー園崎家ー
_19.jpg
ー庭ー
_21.jpg _22.jpg
ちなみに、「園崎家」と「庭」モデル地は結構離れてます。歩いて10分ぐらいwwwちなみに庭に入るのに500円必要です。
ー竜宮家ー
27.jpg _9jpg.jpg
レナの家は最初わからなかった。。。調べたら左右反転?でアニメでは書かれてたらしいですね。なんかレナの家は第一号と第二号があるみたいです! たしかにどっちも出てきたような・・・覚えてませんwww
ー北条家&古手家ー
_14.jpg

_18.jpg _17.jpg
梨花ちゃん家はそのまんますぎて泣きそうになった(´;ω;`)沙都子の家も結構わかりやすかったな~
ー前原家ー
_13.jpg
車が邪魔だった・・・まぁ作業してたみたいだし仕方ないですが。圭一の家だけ他の三人の家よりちょっと遠いです。
ー入江診療所ー
_24.jpg
前原屋敷行った帰りに偶然発見。何年か前に入口が自動ドアになったりとすこし雰囲気が変わってしまっている。

ー古手神社&梨花ちゃんのお気に入りの場所ー
23.jpg

7.jpg 3.jpg
25.jpg
残念ながら古手神社のモデルとなっている神社は屋根の修理工事をやってました。梨花ちゃんのお気に入りの場所です。僕もお気に入りにの場所です(*´∀`*) 駐車場にこんな車が・・・www


夜飯はこんな感じでした!
6.jpg
飛騨牛が最高にうまかったです!!!
そして夜は・・・
5.jpg
真っ暗で何も見えないwww懐中電灯持って散歩しましたが肝試し余裕すぎるくらい出来ます。てか危ないです。


ちなみに。。。
DSCF0148.jpg 15.jpg
この二枚の写真。どのシーンで出てきたかわかりますか?w
答えはここをクリック!この動画に答えが・・・

二日目!!
昼飯は「落人」というところに言ってご飯を食べました。
お店の人と仲良くなっていろんなことを聞きました!
20.jpg
ワンピースの作者さんが来て書いて行ってくれたそうです。
わんちゃん可愛かったな~@w@b ハウゥ~、おもちかえりぃ~\(//∇//)\
その後自転車を借りて圭一達が通う雛見沢分校と吊り橋を目指しました!

これがえらい遠くて・・・山道を2時間ぐらい行きましたがつかず断念・・・
行く途中で面白い橋を見つけましたwww
2.jpg
その名も「シッタカ橋」www

帰りはほとんど全部下りだったので40分で帰って来れましたwwwwwww
このまま見れないままか・・・
と思ったらそうではなかったんですね~。
まぁそれは三日目で(ゝ。∂)

園崎家の庭におじゃましました。
12.jpg
いつも圭一、レナ、魅音が待ち合わせする場所は園崎家の庭にありました。
さすがっす(^_^;)


二日目はなんと古手神社の真ん前の宿「のだみや」に泊まりました!!
こちらの晩御飯もとても美味しかったです!
疲れていたのかぐっすり寝れました!


三日目!!
行きました雛見沢分校と吊り橋!!!
しかも車で(n‘∀‘)η♪

実は、二日目自転車で行って帰って来たあと「落人」の旦那さんに会って訳を話すと・・・
「明日朝早くなら車で連れてってあげるよ」と言われたのでお言葉に甘えて行ってきました!!!
なんと親切な(´;ω;`)
朝5時に宿の前で待ち合わせしていざ出発!
車だと50分ぐらいで着くんですね@w@b

1.jpg
残念ながら分校は2008年に取り壊したみたいです。しかしゾンビ鬼のときに圭一が隠れた建物や特徴ある校門?の跡は残ってました!黄色いのが校門の跡です。
28.jpg 4.jpg
この吊り橋めっちゃデカかったwww
行ったら絶対テンション上がる

初日に渡った橋の下の川で少し遊んで、高山まで帰ってきました。
お見上げ買ったりブラブラしたり・・・
そしたら
0.jpg
氷菓の舞台だとぉぉぉぉ
調べて行けば良かった・・・

今度は調べてから行こう。

新宿行きのバスに乗って22時30分に帰宅!
白川郷に行って感じたことは、

まず夜が静か!!めっちゃよく寝れます。
そして山あり川あり、と自然が豊富で遊べる!!これでカラオケがあれば引っ越したいぐらいです。

そんなこんなで、本当に楽しい観光でした!!!

また来年、もしくは冬に行きたいです。
でわ長々と読んでいただいてありがとうございます!
みなさんも是非行ってみてください(*´∀`*)

でわ!ノシ

in京都

hi

25~27日に京都へリアトモと3人で行ってきました!
中三のことに修学旅行で行って以来だったのでとても楽しかったです(*´∀`*)

新幹線にも乗れたし(*∩∀∩*)ワクワク♪

ってことで初日!
12時ごろの新幹線に乗って京都に15時到着
201208251535000.jpg
京都国際ホテルにチェックインして
201208252007000.jpg

祇園の方に団子などのスイーツを食べに行って
夜飯は先斗町でした!
201208252113000.jpg
すき焼きだったんですがこれがうまいうまい:(;゙゚'ω゚'):
思わず笑ってしましましたwww
値段は3500円ぐらいでした@w@b

窓の外には鴨川が流れているのが見え、雰囲気最高ぉぉ
_2.jpg _1.jpg _0.jpg

これが鴨川なんですが・・・
暗くてよくわからないっすねwww
本当はめっちゃ綺麗な場所で僕個人としては京都お気に入りの場所No.1です!
水も透き通ってて入って遊べそうです。
今度いったときは川沿いにある店のテラスで呑みたいですね~@w@b

※ただし、カップルだらけです<`~´> 
当たり前かwww
あ、そういえばここでファイアーパフォーマンスやってました(沙*・ω・)
炎食べてましたwwww

2日目はホテルから自転車を借りて京都の街を走りまくった!!!
おかげで道ほとんど覚えました。
午後はプールにも行ったんですが、途中で見つけたのが・・・
201208261321000.jpg 201208261321001.jpg
これwww
レインボーブリッジは京都にもあるみたいですwww
プール自体はしょぼかった(´;ω;`)

金閣寺行ったら17時までで入れなかったorz
金閣寺の団子美味しかったのにな~

夜飯はまた先斗町で焼肉!!
写真はないけどうまかったぞ~~!!
値段は4000円ぐらいだった(T ^ T)

201208252007001.jpg
なんかやってた。
聞いたところによると「灯篭祭り」?らしいです。
「さくら」のBGMが雰囲気とベストマッチしてました!!

そして最終日!
「宝泉」というところにスイーツ食べに行きました!
_4.jpg
店の表ははこんな感じで
_3.jpg
これがうまかった!!
201208270955000.jpg 201208270955001.jpg
そんで↑が座った場所で窓の外の風景!

ここお勧めです!
値段が1000円ぐらいだった気が。
もう一度言います、ここお勧めです!!!(`・ω・´)キリッ

帰りに京都タワーによって行きました!
_5.jpg
あんまし高くないですね( ̄▽ ̄)
_6.jpg _7.jpg
↑の写真はどこからとったかというと。。。
実はタワーから撮りましたwww
展望台には大きな双眼鏡があって、そいつ使って撮りましたwww
別に行ったわけではありません。

そんな感じで新幹線乗って帰ってきました~。

京都はいいところですね
東京は道明るすぎるけど、京都の道は落ち着く明るさだし、自然も割と身近にあるし
食物もうまいし、人は親切だし・・・
東京負けとるぞ!!www

次の更新は「in白川郷」で!
でわノシ
プロフィール

T0RCH@Chiffon

Author:T0RCH@Chiffon
CS歴は5年目になります。

①CSOname:7ノ21llToRcH
②CSOname:ChiffonFairchild
③CSOname:ChiquitaValmet
④CSOname:AlfaRomeo8C

ポケモン対戦相手募集。フレコは聞いてください!

twitterID:@torch_cs
スカイプID:vermouthvodka
気軽にコンタクト送ってください

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
カウンターストライクオンラインランキング ゲーム
9846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カウンターストライクオンラインランキング PCゲーム
1356位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
